忍者ブログ
まあ、なんだ日ごろの愚痴しか述べんよ。あと、世界征服について・・・


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/11 阿部]
[11/12 阿部]
[09/15 マスター]
[09/12 るみな]
[09/11 NA0]
カウンター
プロフィール
HN:
魔王マスターベガ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
最強!!!
趣味:
快楽への傍観者
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、すべてを絶望の中に・・・

どうも僕です。


昨日、高校生460名を絶望の中に落としてきました。

夢も希望も何もないこの社会人への道へようこそってねw

文章書いていったんだが、なんだか

壇上へあがったら

気持ちが抑えられなくなり

感情が高ぶり

いいたいことすべていってきたよ



どうせ、まじめに聞いてるやつなんていなんでしょうから。

別に絶望の話してもいいよね?

というか現実ですからね。


時間がない、会社に拘束される、休みもろくにない・・・


これがもたらすのは絶望のみ!






今のうちにせいぜい楽しんどけ!








みたいなこといってたら

内容がめちゃくちゃになったんで。

とりあえず、さいごにってことでそこは考えた文章いいましたさwww





これから、人間関係や、上司や、頭にくること、むかつくこと、理不尽なことが

ありますが、それを忘れるぐらい好きなこと、大切なことを今のうちに

見つけてください。

これは大人になればなるほど見つけづらくなります。

なんでかというと、いろんな経験をすると今まで感動や感謝

していたものが、当たり前にしか見えなくなるからです。

その好きなこと、大切なものを取りこぼさないでください。


私は取りこぼしすぎて今は何もありませんがw

けして私みたいな人にはならないでくださいwww


その大事なものを見れる人間に!



そして、それを取りこぼさない


人間になってください!!!


以上で終了いたします。





人間生きるってことを考えてる人はこの意味はわかると思います。

まあ、高校生にはもったいない言葉ですけど

偉そうに演説してやりましたよwww


そんなこんなで、昨日は終了でした。



なぜか









全然、緊張しなかったなぁwww




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いろんな面で尊敬します。
げろたそ 2008/12/18(Thu)22:36:26 編集
無題
いろんな面で感動します。
ぷいにゅ 2008/12/19(Fri)00:23:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: