忍者ブログ
まあ、なんだ日ごろの愚痴しか述べんよ。あと、世界征服について・・・


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 阿部]
[11/12 阿部]
[09/15 マスター]
[09/12 るみな]
[09/11 NA0]
カウンター
プロフィール
HN:
魔王マスターベガ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
最強!!!
趣味:
快楽への傍観者
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、今日もどうも僕です。

では、早速。。。

一年後研修改め、新入生歓迎会がありました。

うーん。なんていうんだやっぱり、学生の顔だよねwww

夢と希望に満ち溢れており、朝なんてとっても苦手です。

って感じですね。

そんな、夢と希望にあふれた顔を・・・











ぶっ壊しました。。。









やっぱり、隠し事はしないほうがいいよね。

総務とか今まで研修して、いろいろ考えていたみたいだけど。

とりあえず、私がアドバイスしたのは。




「絶望にようこそ!」



簡単ですよね。

まあ、とりあえず、

・自由がない。

・仕事ばかりにおわれる

・彼女はいなくなる。(休む暇がなくて)

・金も安い。

・夜勤もある。なくても、残業で深夜4時とかもある。

・朝も早い。


ね!? 絶望でしょ???



新入生、だんだん下を向き始める・・・



あ!!!




希望ありますよwww
















辞めることですよ (・ω・)ノ





よかったねー

希望が出来てwww







最低の先輩か???

否!!!

ただ、現実を述べただけである。

なんの偽りもない。

本当である。それをいって何が悪いのか?

そっちのほうが不思議である。

以上全員の新入生を絶望に追いやってきましたwww













だってさぁ・・・

俺って以下にあまいかがわかったよ。。。

自分が一番つらいと思って仕事してきた。

それは周りを見すぎたのかもしれない。

でも、今回の研修で同期と話す機会だあり、話してきたけど・・・

土木ってねぇ




最低です!!!




それはですねぇ。

同期で、土木に入った人いるんですけど。

私は鉄道土木ね。

5ヶ月で3日しか休みないんだって

それもねぇ。

毎日、残業で4時ごろまでやってたみたいです。

睡眠時間3時間程度!?

上司もかなり厳しく。

棒でぶったたかれるみたいだし

「氏ね」ってよく言われるっていってたし

なんか、もう俺なんて幸せなほうなんだ。

って普通に思ったよ。

でもね。

普通に考えて、そこまでして仕事したくねぇー


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
サイコクラッシャーならぬ新人クラッシャー(´・ω・`

新人涙目
ぷいにゅ 2008/04/03(Thu)23:39:55 編集
無題
新入社員じゃなくて新入生になってるあたりで
よっぽど学生生活が恋しいんだなと思えた。
聡史郎 2008/04/04(Fri)18:07:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: