忍者ブログ
まあ、なんだ日ごろの愚痴しか述べんよ。あと、世界征服について・・・


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/11 阿部]
[11/12 阿部]
[09/15 マスター]
[09/12 るみな]
[09/11 NA0]
カウンター
プロフィール
HN:
魔王マスターベガ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
最強!!!
趣味:
快楽への傍観者
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かにわかります。
どうも僕です。


連日の更新!


最近の私にとってはとてもめずらしいですけど
そこまでしてでも悩むことなんです(-ω-)/

すまそ・・・

昨日は時間がなかったので、早々につづってしまいましたが
今日はゆっくり考えたいと思います。

まず、仕事とはなにか?

これは人それぞれ違うでしょう。
仕事に求めるものの違いですかね(・ω・)ノ

私は失礼ですけど、です。

それ以外求めてません。

やりがいとかよくいってますけど、私にとっては
所詮、いいようにいってるようにしか聞こえません。
(本当にやりがいを感じてる人・・・すいません。あくまで私の考えです。)

ですけど、それは欲しいものがあるからこそ
仕事をする意味があるのではないでしょうか???
(お金を使う場所ですかね・・・例えば風z・・・とかですかねwww

あとは、守るもの。
家族とかかな?

うーん。まあ、なにがいいたいかというと
私、最初金っていいましたけど、もし使い道がなかったら・・・
働いていて意味がありますか???

それより!
休日の方がもっと欲しくないですか??? 
私はお金より、休日が欲しいですね。

確かに、残業とか他と比べるときりがないですよね。
そこは自重します。

一週間、1日しか休みなくていったいなにができるのか???
もちろん、祝日もありません。(これがきつい・・・)
ここがどうも納得がいかないんですね(-ω-)/

確かに世の中には休みもなく働いている人もいますが
私には無理です(-ω-)/

人生の大半が仕事で終わるのはわかっていますけど
その中で土曜日は休みたいじゃないですか。
というかカレンダーとおり休みたい
これってあまいですかね???

ここでkgsで社長からのコメントいただきました!!!
「看護師が好きで医療系にいきたいならやめたほうがいい」
確かにそうです。(ユッケからも同じコメントいただきましたwww)

でももし、この仕事についてなかったら看護婦がすきって
気持ちだけで仕事選でたかもしれませんwww。

みんなはどうやって仕事って選んでますかね?

はて、私はどうやってこの仕事選んだのだろう???
わからんwww

あと、転職のこともユッケから同じようなこといわれましたが
私にとって休日は致命的です。
この建設業はいくら会社を変えたとしても、ほとんど休みはありません。

これは友達で建設会社入った人からの情報なんで
確かだと・・・
それよりは私の方がまだましなのかな???
そこはわからんけどね(・ω・)ノ


医療系に尽きたいって仕事はとうぜんあまいものだとは考えていませんけど
今よりはって考えてしまうんですよね。

それもこのままこの生活を続けて生きたくない!
少なくとも何か変化が欲しいです。
それで、少しでも興味がある医療の大学か専門学校に
行きたいかなーって思ったんですねぇ。

もし、このままずっと仕事をしてるにしてもいつか止めるからいいやって
気持ちがあると仕事が非常に楽になりましたね。

ほんとはこんなこと考えちゃダメでしょうけどwww

私以前は仕事に就いたら60歳まではなにがなんでもやる!
って考えでしたけど、正直疲れますた。

医療の仕事も好きな仕事かどうかはわかりませんけど、
ただ、自分の人生が働くだけで終わりたくないって思っただけかな。
所詮、どの仕事もいっしょってことですね(・ε・)/



こんな、めんどい人にお付き合いしてくれて
就職まじかの人、ご意見ありがとうございます。

そして、みんな1年目の新人は考えは違えど、同じようなことは
少しでも考えてるはず!

それを意見してくれることはなんてありがたいことか(-ω-)/
仕事でPCいじるのもいやになってると言うのに意見してくれる
これはとてもうれしいことです<(_ _)>

私は大いに勉強になります。
そして、自分を変える第一歩になれればいいと思います。
ありがとう。


友達がいてよかったと思う瞬間である


・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: