忍者ブログ
まあ、なんだ日ごろの愚痴しか述べんよ。あと、世界征服について・・・


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/11 阿部]
[11/12 阿部]
[09/15 マスター]
[09/12 るみな]
[09/11 NA0]
カウンター
プロフィール
HN:
魔王マスターベガ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
最強!!!
趣味:
快楽への傍観者
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

どうも僕です。


いやーいろいろあって何から書いていいのかわからないので

適当に書いていきます。


10月3日

酒が飲みたいとのことで東京での支部会へw

元地元の連中と飲み

いやー東京はおいしい店しかないねw


10月4日

友達の家に泊まり、適当に大宮ぶらぶら

女性の多さにびっくりした。

そして、きれいな人もいすぎだと悟った


結論

埼玉に住もうかな(・ω・)ノ


あとは適当に仕事。

そして、3連休。

囲碁の大会に行けなかったのもBBQが予定されていたからである。

土曜日は案の定、囲碁へ

めろんもいた。


結果1勝2敗

ひどい碁だった。

反省点

もっと、全局を見て自分の勝って読みをなくしたい。

そして、誰が相手でも気おされないようにしたい。


10月11日

昼からBBQ

11時ぐらいから酒を飲みw

結局、BBQ終わっても俺の家で18時ぐらいまで飲んでたw

二人とも就寝。

そして、24時起床し

徹夜マージャンへ・・・


麻雀はかなりのマイナス。

ひどかった、半荘3回しかやらなかったんで

なんともいえないが

今回はまったくテンパイ雰囲気がなく

そのまま、崩れ去った気分。

まあ、そうゆうときもある。


とまぁ、そんなこんなで3連休終了。

家に帰ってきてポケモンやっていたら即寝ていたw

そんな、毎日であった。

とりあえず、休みがあるってすごく幸せだw




<今日のポケモン>

大学以来のポケモンブーム到来!

ハートゴールド、ソウルシルバー発売に伴い

対戦したくなったのが理由。


とりあえず、来るべきときまで、育成開始。

すでに20時間突破。

でも、一向に育成は進まないw

まあ、以前は500時間以上やったんで

気長にやりますw



<資格試験>

今月25日に資格試験がある。

仕事中勉強できるのが幸いで、家ではあまり勉強してないw

というか、家だとやることが多すぎでやってないw

とりあえず、取れるように頑張ろう。



<今日のFX>

10月11日ついに来たるべき日がきた。

本格的にFXをはじめた。

とりあえず、すでにマイナス3万・・・OTL

原因として、メンタル面と欲望に勝てていない。

負ける→次こそは→適当にエントリー→負ける

これの繰り返しだった。

そして、10分で1万失ったときはあまりにもショックだった。

これが実際、トレードして覚えることなんだということがわかった。


教訓

むやみやたらにエントリーはしない!!

負けてもそれは仮説どおりにやって負けたのだから、それの原因を突き止める。

そして、それを次にいかす!

絶対、同じ失敗はしない!


学んだこと

とりあえず、初心者なんだから逆張りでのロング、ショートはしないようにする。

下降トレンドのときにサポートラインでの買いをしないようにする。

これはもっと勉強して、相場の動きがわかるようになってから

今は下降トレンドなら戻り売りを徹底し、自分のポイントまで来るまでトレードは

しないこと。

上昇トレンドでも売りから入るのはやめ、買いから入るように心がける。

相場の動きにもよりますが、これは俺の基本とみなして

これからはトレードしていきます。

あとは、MA、雲、を良く見てなぜここで買うか、売るかの要因を追求していきたい。

トレード回数は減るが、むやみやたらにトレードするよりは

すうだんマシだと俺は思った。



その他、FXに関してご意見あったら辛口でコメントお願いします。

先生方のご意見ご感想お待ちしておりますw


それではこの辺でw






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: